鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

KATO新製品情報(2021/6/11発表)

どうも~。3日間に及ぶ各メーカの新製品告知が終わりましたね。

最後はKATOでしたな。

 

f:id:TsukubaLiner:20210612095013p:plain

E3系700番台 山形新幹線とれいゆ つばさ」タイプですね。
ポスターを見る限りでは塗装はしっかり仕上げてあるようですが、
タイプなんですよね。

ある程度値が張るので、ここで買うなら「現美新幹線」の実績がある
TOMIXがバリ展するのを待ってもよいかもしれません。
一応、「現美新幹線」をタイプで出さなかったレベルの作りこみを
同じE3系で出来ているわけですから、バリ展の可能性も現実味は持てます。

ただ、この「とれいゆ つばさ」に思い入れがある方であれば、
TOMIXがバリ展する保証はないし、ホビセンの製品は事実上の限定品であるため、
確保しておくのも選択肢です。

Nゲージは食料品のように随時生産されるわけではないので、
この駆け引きが必要なんですよね。私はそれも楽しんでいたりしますが。

 

f:id:TsukubaLiner:20210612095130p:plain

北陸の新しい近郊列車ですね。
例えば実車の世界だと飯田線では旧国の仇として119系が
槍玉に上げられたこともありましたが、
この521系って食パンの仇とか言われるのかな・・・・。
模型としては近くで見たことありますが、
ステンレスの表現が素晴らしかった印象です。

 

f:id:TsukubaLiner:20210612095159p:plain

北越急行ってこの前再販しなかったっけ・・・・?
とか思ったらこの前のは683系でした。
北越急行という東京から北陸への主要連絡路を実質担わなくなって、
この車両の塗装も消えて久しいのにまだ再生産が出てくるというのは
やはり人気の証なのでしょう。

 

f:id:TsukubaLiner:20210612095224p:plain

海外型というか外国型は詳しくないのでコメントできませんが、
KATO製模型の海外での売れ行きは結構いいらしいと聞きます。

 

f:id:TsukubaLiner:20210612095241p:plain

ついに来ましたね。紫のパ○ツ被った・・・・いや、何でもない。
デザイナーさんに頼んだ結果らしいのですが、
私はちょっとなぁ・・・・という印象です。
新幹線といえば実車でも模型でも看板列車ですし、実車が現役なので、
無理して買わずとも再販の機会はありそう。

 

以上です。特に驚くほどのものはなかったですが、順当な製品展開だったと思います。

 

公式ページへのリンクだけ掲載しておきますねー。

 

www.katomodels.com

 

最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング