鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

TOMIX新製品情報(2021/7/8発表)

どうも~。先ほどTOMYTECの新製品情報告知ライブが
Youtubeで行われていたので見ておりました。とりあえず速報です。

 

名鉄キハ8000系ですね。

f:id:TsukubaLiner:20210731200446p:plain

実車国鉄のキハ58がベースに設計されており、
一応TOMIXでは以前よりキハ58を多数製品化していたので、
もしかしたらもしかするかも・・・、という予測はありましたが、
ここで出ましたか!という印象です。

北陸本線の車両であれば、同社から大量に出ているので、
富山まで運用されていた時代の再現が楽しいかも。

模型としてもキハ58の出来がありますから、
造形としては不安を持たずにいられそうです。


キハ82「ひだ・南紀」ですね。

f:id:TsukubaLiner:20210731200506p:plain
名鉄キハ8000系に合わせた発売というところでしょうか。
並べて楽しんでね、ということですね。


209系2100番台房総色(4両・6両)

f:id:TsukubaLiner:20210731200532p:plain
M-13モーター搭載での事実上の再販ですね。
私は4+4の8両編成で買ってます。
ちなみに編成例の4+6は通勤ラッシュ等の多客時の編成です。
それ以外は、千葉口が専ら6両か4+4の8両、各路線の末端が4両、
これがE131系が入るまでのおおまかな運用です。
E131系が入ってからは209系が運用に入る各路線の末端が
E131系に置き換わりました。


国鉄583系(クハネ581/クハネ583)

f:id:TsukubaLiner:20210731201408p:plain

M-13モーター搭載での事実上の再販ですね。
屋根はグレーとのことで、登場時ではないので注意ですね。
常磐アンテナが付属パーツで対応できたらなお良かった。


JR12系・14系15形「だいせん・ちくま」セット

f:id:TsukubaLiner:20210731201630p:plain

民営化後の「だいせん・ちくま」ですね。
八甲田もそうですが、この民営化付近の客車セットが多いですね。

 

国鉄113系(冷改・関西仕様)

f:id:TsukubaLiner:20210731201343p:plain

これも以前発売なかったでしたっけ・・・・・?
M-13モータや前面の連結器周りのディティールアップが変更点でしょうか。

 

Yahoo!ショッピングの購入は
複数キャンペーンのコンボで大幅割引も狙えるかも!






いつでも便利なAmazonはこちら!



最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング