鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

グリーンマックス新製品情報(2021/8/4発表)

どうも~。そろそろ梨がおいしい季節になってきましたね。
梨を剥いて家族で食べまして、甘みと瑞々しさも増して、
おいしかったです。果物では梨が一番好きです。

 
さて、本日の記事は、マイクロエースの告知の次はこっちかい!
続けて出てきたGMの告知です。


まずは東急8090系と譲渡後の富山地鉄バージョンですね。

f:id:TsukubaLiner:20210806212236j:plain

f:id:TsukubaLiner:20210806212251j:plain

東急の屋台骨である東横線田園都市線を長く支えた
所謂「8000系シリーズ」の一角です。
東急は地元ではないし、行動範囲からも外れているので、
他私鉄に比べると乗車経験は少なく、
正直8500系の亜種くらいに考えていたりします・・・・!

車両転配の都合で田園都市線にも一時期投入されて居ましたが、
記憶だと東武乗り入れは形式種類が多く、乗務員訓練が大変だ、
という理由で断られていたはずです。
しかし東武田園都市線に乗り入れてきますから、
これらと競演させるのが面白そうです。


次は秩父鉄道7500系です。

f:id:TsukubaLiner:20210806212311j:plain

譲渡が多い東急車両は模型業界にとっては大助かりですよね。
バリ展で製品数を稼ぎやすい!

秩父鉄道は西武・東武と線路を接しており、しかも貨物輸送も行っていたはずなので、収集すると面白い路線だと思います。

101系は・・・・・乗りに行きたかったなぁ・・・・。


西武20000系です。

f:id:TsukubaLiner:20210806212341j:plain

印象としては6000系の弟分位に考えています。
最初見たときは6000系のリニューアル車かと思いました。
というか未だに西武は黄色に銀ドアのイメージが抜けきらない・・・・・。


京急600形です。

f:id:TsukubaLiner:20210806212355j:plain

前面行先表示を点灯式にしたそうで、この機構を待っていた方は多そうです。
私鉄だと京急ファンって多いイメージなので、これを買う人も多そうです。

というかGMの告知記事でこんなこと言うのは少し気が引けるのですが、
2100形とほぼ同じ顔なのだから、KATOで製品化しそうな気はする・・・・。

 

Yahoo!ショッピングの購入は
複数キャンペーンのコンボで大幅割引も狙えるかも!






いつでも便利なAmazonはこちら!



最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング