鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

加工依頼の待ち時間にひとっ走り!

どうも~。ハイチで地震があったようですね。
日本目線で見ると、地震の規模に対しての建物の倒壊具合が、
尋常ではないように見えます。
やはり建物の耐震構造というのは人命にも関わる、
重要な要素であることを改めて感じさせられます。

 
さて本日は、貸しレでひとっ走りしてきましたよー、
という記事なのですが、なかなか紆余曲折な事情があって
走らせております。

1、小田急1000形の整備にとりかかる。


2、手すりが上手くつけられずぴょん鉄に加工委託。

tsukubaliner.hatenablog.com


3、加工の待ち時間が発生したので、ひとっ走り!←イマココ!

 

番線は2番線、持ち込みは京成グループの車両です。
待ち時間の1時間のみを想定した持ち込みなので、車種は少なめです。

京成は優等列車(ここでは「スカイライナー」が該当します。)はNゲージ
それ以外は鉄コレで収集しています。


まずは京成3500形です。

f:id:TsukubaLiner:20210816085413j:plain

f:id:TsukubaLiner:20210816085441j:plain

f:id:TsukubaLiner:20210816085502j:plain

京成の導入は最近なので、実車についてはお勉強中です。
一応4+4の8両編成が実在したようなので、これを再現しています。


次に北総9000形

f:id:TsukubaLiner:20210816085609j:plain

f:id:TsukubaLiner:20210816085627j:plain

北総鉄道の車両は路線建設までの経緯が複雑なことがあってか、
それぞれキャラの濃い車両が集まっています。
この9000形もそんなキャラの濃い面々の一種かと思います。

今でこそ、青系の京成の兄弟車で統一された車種が特徴ですが、
以前の様相の方が、模型的には面白いです。

 

模型としては鉄コレですが、出来はとても良いです。
どうしてもプラ感は出ていますが、細部まで抜かりのない作りです。

 

最後にスカイライナーの紹介を、と思ったのですが、
ここで時間が来てしまったので、今回はこれでお開きです。
確か鉄コレで3600形が発売となりますから、
それからがっつり走らせてもいいかな、と考えています。

 

以上でーす。

 

Yahoo!ショッピングの購入は
複数キャンペーンのコンボで大幅割引も狙えるかも!






いつでも便利なAmazonはこちら!



最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング