鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

223系で久々にやらかす

どうも~。今週一番驚いたこと。
パラリンピックがいつの間にか開会してたこと。
つくづく世間から置いていかれているな、自分。

 
さて本日は久々に購入ミスをやらかしたので、
自分への戒め半分、笑いのネタ半分で記事にします。


まず何をやらかしたか、という話なのですが、
223系1000番台の増結セットだけ買って、中間車だけ集まってしまったのです。
オークションで競り落としたのですが、
よく画像を見なかった&下調べが甘かったです。

f:id:TsukubaLiner:20210826221406j:plain

f:id:TsukubaLiner:20210826221425j:plain

Nゲージ駆け出しの頃は、そもそも基本セットって?増結セットって?
というレベルだったので、
何回かやってしまったことがあったのですが、今回は久々です。

 

では元々何がやりたくて223系増備となったのか?というところなのですが、
223系の買い替えをしたいんですよね。

今は223系2000番台を所有しているのですが、
元々は1000番台の顔の方が好みであったということ、
運用開始年から、221系との併結運用も多くこなせるので、
模型的に面白いかなと思いました。
あと225系との併結もできますしね。(こっちはスカート入れ替えが必要かも。)


唯一気になることが、機構が旧いので、中古で買った時の傷み具合が気になります。
基本的なメンテナンス手順は心得ているつもりなので、
そんなに心配してるわけではないですけど。


と、こうして書いている間に、
実はもう別ルートで223系1000番台の8両セットを入手したので、
届くのが楽しみです。今度はフル編成で購入したので、問題はないはず!

 

簡単ですが、以上でーす。

Yahoo!ショッピングの購入は
複数キャンペーンのコンボで大幅割引も狙えるかも!






いつでも便利なAmazonはこちら!



最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング