鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

旬なリバイバルを撮影!

どうもどうも。大変ご無沙汰しておりました。TsukubaLinerです。
最新の記事更新日を確認すると、2021年の9月5日ということで、
10か月程度は経過しているわけですね。
そろそろ私生活に落ち着きが戻ってきたので、更新を再開します。

とりあえず、鉄分補給の近況でも書きます。
今ホットな話題となっているリバイバル(?)色な車両たちを
見て回ってきました。

まずはE2系200系風塗装ですね。

会社に出勤中にたまたま東京駅で見かけたので撮影しました。
現在は週に1回しか出勤しない(他の日は在宅勤務)なので、
たまたま東京に出て行ったときに、たまたま停まっていた次第です。
他にも撮影者が多かったですね。私同様、スーツ姿で出勤途中な方々が多かったです。
まぁ200系風塗装は認知度が高いのでそれだけ注目の的ということでしょうか。

側面からみると、懐かしささえ湧き上がってきますが、
真正面からみると、車体の造形上、緑の面積が見えないので、
剥いたバナナの先っちょに見えました・・・・、なんかすみません。

せっかく運用が公開されているので、
乗りに行こうかなんて考えたこともありましたが、
よくよく考えると、内装は200系風ではないんですよね。
最近旅行(別に記事にします)に行ったときにE2系は乗車したので、
改めて乗車することはないかな、なんて思ってます。

 

次にE531系赤電です。

これはたまたまではなくて、半分確信犯的に会いに行っています。
ちょっと水戸方面に用事がありまして、
その日はネット上の目撃情報を午前中からずっと漁っていました。
水戸線運用が多いので、狙いはつけやすいですね。
多分この時間帯にここら辺にいれば、しれっと会えるかなぁ、
なんて見込みを付けて、友部で無事に実物とご対面です。

ステンレス車両にローズピンクは斬新でありながらも、
国鉄が続いていればありえたかもしれない、
こんなありそうでない塗装、大好きです。

この赤電とE653系国鉄色の並びがもう想像しただけでたまらないですね。
模型ではぜひとも再現しようと思います。発売告知前から購入確定だな。


おまけ。

E657系の団体運用です。この使い方をされるE657系は初めて見ました。
数両に学生が乗車していましたところからみると、修学旅行でしょうか。
編成と運用の都合なのでしょうが、10両中半分も乗車がない状態で、
随分と贅沢な車両の使い方です。

ちなみに北陸新幹線の「つるぎ」も定期運用で似たような車両の使い方をします。
運転距離が短いので数両のみ旅客に開放し、残りは清掃等が入ったり入らなかったり。


とまぁ、そんな感じでぼちぼちブログを再開していくので、
定期的に見てくれる方がいるかは分かりませんが、よろしくです。

 

本日は以上でーす!

Yahoo!ショッピングの購入は
複数キャンペーンのコンボで大幅割引も狙えるかも!






いつでも便利なAmazonはこちら!



最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング