鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

製品レビュー:TOMIX「98833」485系上沼垂色(雷鳥/はくたか)

どうもー。日も短くなってきましたね。いよいよ冬近くなってきました。断熱材など入っていない我が家は厳冬期に入るというわけです・・・。 さて、本日はこの製品の紹介です。 ■メーカ TOMIX■品番 98833■製品名 JR 485系特急電車(上沼垂運転区・T5編成・はく…

製品レビュー:TOMIX「92641」JR 200系東北新幹線

どうもー。最近サイクリングが寒い!TsukubaLinerです。サイクルウェア(と呼べるほど大層なものではないけど)を持ってはいますが、これはあくまで夏用。冬用は持っておらず寒い思いをしています。最近はユニクロで良さそうな服を物色中です。私はあくまでラ…

大井川鉄道のあの客車の塗装

どうもー。「ホビーランドぽち」の「鉄道模型フェスティバル」は、11月に新宿で開催だそうです。 中野の鉄道模型店や秋葉原についでに行きたいですね~。 さて、本日は「アニー」と「クララベル」(に当たる車両)の話題です。割と下らない話なので時間のある…

どれが本務機?どれが補機?

どうもー。寒くなってきましたね。朝には霧が出ていて、いよいよ秋も深まってきたな、という印象です。 さて本日の話題はこの車両についてです。 EF64 0番台です。KATO製の品番「3091-1」です。東北方面の古めの車両が収集範囲なTsukubaLinerですが、その範…