鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚を求めて信越へ 後編

どうもー。日本語以外がしゃべれるようになりたい、TsukubaLinerです。ひとまず英語ですかね。あとは中国語。通訳なんてできたらかっこいい! さて本日は前回に引き続き新潟と長野に旅行した記事です。 新潟の朝は小雨が降っていました。昨日のように土砂降…

秋の味覚を求めて信越へ 前編

どうもー。すっかり秋の陽気になりました。過ごしやすくてよいですね。 本日は新潟及び長野に旅行した際の内容を記事とします。毎回、私は旅行の目的を決めてから旅程を組みます。基本的に使用した交通機関の乗り継ぎ時刻等、スケジュールは公開しますので、…

製品レビュー:KATO「2016-9」D51 標準形

どうも~。新潟と長野に旅行に行ってきました。TsukubaLinerです。目的は米と栗です。ちょっと早いですが、秋の味覚、堪能しました。 さて本日はこの製品をレビューします。 ■メーカ KATO■品番 2016-9■製品名 D51 標準形 日本の蒸気機関車では一番有名と思わ…

製品レビュー:番外編 215系メーカ別比較

どうも~。最近モバイルバッテリーを購入したTsukubaLinerです。数千円でまともな製品が買えるようで、もっとお高いものと思っていたのでうれしい限りです。これでスマホの充電がどこでもできるのでありがたい。さて、大変長らくお待たせいたしました。いよ…

製品レビュー:TOMIX「98444」「98445」JR 215系近郊電車(2次車)

どうも~。iPhone15って発表されていたのですね。すっかり俗世間に置いて行かれています。TsukubaLinerです。少しずつ機能を出し惜しみして毎年発表している感が否めません同機ですが、デザイン性はいいというか洗練されているんですよね。 正直スマホについ…

製品レビュー:マイクロエース「A-0021」215系2次型「ホリデー快速ビューやまなし」

どうも~。久々にスプレー塗装したら、ガスが抜けていたみたいで塗料が多く吹き付け、見事に塗装失敗したTsukubaLinerです。塗装自体はやるのですが頻度として高くないので、スプレー缶で塗装する体制としています。スプレー缶は便利な一方でこういった短所…

製品レビュー:TOMIX「9158」JR EH800形電気機関車

どうも~。まだまだ暑いですが、ピークは過ぎて秋になろうとしている気がします。そして過ごしやすくなったと思ったら、寒い冬がやってきますね。 さて本日はこんなものをレビューします。 EH800形電気機関車ですね。青函トンネルに新幹線を通そうと昇圧した…

製品レビュー:TOMIX「97932」特別企画品 大井川鐵道 きかんしゃトーマス号セット

どうも~。お久しぶりです。本ブログと仕事との両立って難しいですね。たった一度の人生、仕事に蝕まれている現状をどうにか変えるべく今動いております。 さて、本日はこんな珍品のレビューです。 ■メーカ TOMIX■品番 97932■製品名 特別企画品 大井川鐵道 …