鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

2大総本山からの荷物

どうも~。クモル145とクル144がいよいよ引退だそうです。
このタイミングで、EF200同様に京都の鉄道博物館に展示されるそうで、
これはビックイベントですね~。すごく行きたいです・・・!

trafficnews.jp

 

さて、本日は総本山からのお荷物について取り上げます。
KATOとTOMIXにそれぞれあるものを注文してあったものの紹介です。

 

まずはKATOから。

f:id:TsukubaLiner:20210715225445j:plain

E259系の貫通扉解放バージョン2両です。

数年前よりKATOの京都店では既製品の特急車両等の加工品を販売しておりまして、
その内の一つとなります。

f:id:TsukubaLiner:20210715225526j:plain

KATO製のE259系はフル編成となる12両での走行ができるようになっていますが、
その際に中間封じ込めとなるクハ2両の貫通扉が開かれた姿は仕様上再現できません。
そこでこの製品が役に立つわけです。封じ込め前提で使用する車両ではありますが、
結構いいものでして、封じ込めとなるシーンを再現して実際に連結していると
思わず笑みがこぼれました。たまらんです・・・!


次にチビロコセットです。KATO 京都店の限定色となります。

 

f:id:TsukubaLiner:20210715225556j:plain

f:id:TsukubaLiner:20210715225614j:plain

個人的に昔(風)の車両を集めることに凝っていまして、これに魅力を感じました。
ぶどう色の車両に印象的な赤帯ですが、
戦後の車両にはルール上表現されることはありません。

それが戦前を連想させるエッセンスであり、
見方を変えれば復活した蒸気にも似合いそうです。

 

f:id:TsukubaLiner:20210715225756j:plain

とりあえず以前作成したジオラマに載せて、たまに眺めています。
バスは気分で関東鉄道バスです。昔乗りましたので、思い入れがあります。

 
ではTOMIXの方です。

 

f:id:TsukubaLiner:20210715225907j:plain

白箱2つは現在整備している455系用です。
作業を進めたは良いものの、パーツが足りず詰まっておりました。
こちらは出来たら記事にしましょう。


車両の方は限定品のEF65-111です。
JR東海に継承され、ユーロライナー等の牽引に使われていますね。
なんとなく買ってみました。

 

以上、総本山より荷物来る、でしたー。

 

Yahoo!ショッピングの購入は
複数キャンペーンのコンボで大幅割引も狙えるかも!






いつでも便利なAmazonはこちら!



最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング