鉄道298号線入口

鉄道模型趣味に道があるとすれば、その正体は途轍もない拘りとロマンなのだろう。

TOMIX製251系、修理上がり!

どうも~。JR東日本のE131系はいろいろな路線に投入が決まっていきますね。
房総エリアを皮切りに、相模線や日光線に投入されるそうで、
ここはいずれも205系が活躍する路線ですから、
205系の運用は残り僅かということですね。

武蔵野線ジャカルタへの譲渡が決まりましたが、
さすがに追加譲渡はもうないんじゃないかと思います。
相模線用は特殊な仕様ですし、日光線用は編成が短いですからね。
ジャカルタでは12両編成がしれっと走っているらしいです。)

 

さて、本日はTOMIX製251系の話題です。
修理に出した251系が戻ってきた!という記事です。

f:id:TsukubaLiner:20210701112023j:plain

修理後に返送されてきた車両です。

登場時の塗装は今年に発売となりまして、私は予約して発売日に入手したのですが、
自宅に配送されてきた車両を見ると、なんと前面窓がとれていたんですね。
ガラスパーツを嵌めるだけなので、大したことはないと思いきや、
構造がシビアなのか、なかなか取り付けられません。
そうこうしているうちに、ガラスパーツに傷が入ってしまいました。

f:id:TsukubaLiner:20210701112127j:plain

繊細なパーツがキズモノに。

そこで、TOMIXに修理を依頼することになったわけです。


ガラスパーツの交換と取り付けでしたが、パーツ在庫の確認から修理対象の送付、
修理対応、修理対応後の返送で、1カ月少々かかりました。
元々は2カ月と聞いていたので、予定よりかは早かったです。


気になるお値段ですが、こんな感じでした。

 

f:id:TsukubaLiner:20210701112110j:plain

パーツ代と取り付け費用はこんなものだろうというところです。
返送ですが、代引きしか選択できず、これがお金かかりましたね。


この製品については、別途レビュー記事を出そうと思います。

 

以上、ようやく帰ってきたSVOでしたー。

 

最近のTsukubaLinerと当ブログの近況はこちらからどうぞ!
(ページ下部に最新記事が並んでいますよ!)


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道模型の製品購入や整備方法は各模型ブログが参考になるかも!?
お気に入りのブログを見つけて最新情報を手に入れましょう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング